白髪は予防できます!

おはようございます♡
最近白髪が気になるお年頃なWISE-FIXの北川です。


白髪って生え際など目立ちやすいところに生えると実年齢より、な、なんと
「7歳も老けてみえる」んです!

そう’30歳なら37歳'に

`38歳なら45歳'に見られてしまうんです!>_<

そんなの嫌です!笑

白髪なんて無いにこしたことないですよね?

でも大丈夫(^o^)/諦めないで!
白髪は予防できて、今では減らすことも夢ではありません

まずは、

「なぜ白髪になるのか」です。
髪の毛は、もとは透明無色です。

髪の色は、メラニンの種類と量で決まります。毛根にある毛母細胞にはメラノサイトというメラニンを生み出す細胞があります。

このメラニンがないと髪は無色透明になります。これが、光の屈折で白く見えてしまいます。そう!それが白髪です!

健康な血液から栄養がたくさん毛母細胞にいけば、健康で正常な色で髪は生えてきます。たまに、途中から白髪になっている髪の毛見たことありませんか?それは、メラノサイトが何らかの理由で正常に働かなくなってしまったからなのです。

その原因として、活性酸素や遺伝、老化によるものがあります。
では、どうすれば予防できるのか!?

まずは、

血液をサラサラにし血行をよくすることです!

①栄養バランスの良い食事

②1日6〜8時間の睡眠

③ストレス、タバコを避ける

④きれいな血液を作る為に肝臓を強化する

(肝臓によい食べ物)黒ごま、黒豆、海苔、わかめ、ひじき、ごぼう など

⑤身体を冷やさない

⑥塩分はひかえめに

⑦うつ伏せがおすすめ

⑧頭皮マッサージで頭皮の血行をよくする
たくさんありますが、まずは、身体の内側から改善しましょう。

でも、これがなかなか難しいものなんですよね〜(^^;;
美容師の仕事をしていると、ヘア、メイク、美容などなどいろんな商品を試したりリサーチをします。

今回は、

その中でも、私自身が以前から気に入っているケラスターゼのスキャルプエッセンス'アドジュネス'の凄さをご紹介します。

なんとコレ!白髪を減らせるんです!凄くないですか!?

もちろん臨床済みで結果も出ています。(口コミサイトでご確認ください。)髪にボリュームも出てふんわりしなやかになります。香りも爽やかでなかなか好評です♡

使い方も簡単♪お風呂上りに頭皮にまんべんなくプッシュして指でなじませながらマッサージするだけ。

ケラスターゼの中でも売上げ第3位になるくらい愛用者も増えてます。
気になる方はぜひ試してみてくださいね^ ^
もちろん、白髪があってもオシャレに染めれるカラーもご提案しますよ。
では、また〜(^o^)

佐賀市の美容室 WISE-FIX 北川