佐賀市美容室-ポイントメイクでA/Wにチャレンジ!なりたい自分へ

こんにちわ。

WISE-Be.スタッフの緑川です。

今回は、〝ポイントメイク〟をご紹介させて頂きます。
冬のシーズンはお肌の乾燥によるトラブルも多く、日々のメイクにも尚更、気を遣うという方も多いと思います。

そんな季節だからこそ、〝トレンドを意識したメイク〟で旬のオシャレを楽しみたいものです。

前回もそうなのですが、クリスマス、お正月等のイベントたくさんの冬には流行りを取り入れたメイクで華やかに装いましょう♪

まずは〝リップ〟から。

今年は、〝ダークカラー〟や〝レッド〟系のリップをよく見かけます。

しかし
〝挑戦して買ってみたいけど、どうせ似合わないもんなぁ…〟と思われて、いつものリップへ…。なんてこともあると思います。
そこでオススメは

Shuuemuraの〝ティント イン バーム〟です。

WISEでは、

・10 ディヴァイン ワイン

・01 ピンクバイブ

の2色をご準備しております。

Shuuemuraならではの発色の良さとたっぷりの潤い成分が入っているのでカサつきやすいこの時期は、大活躍することと思います。

〝発色良すぎて私にはキツすぎる!〟と思われないで下さい。
発色の良さと潤い成分を生かして、少し塗り方を変えて見てください。

もちろん通常通りでもカワイイです!
色持ちもいいので、お食事会の機会が多いこの時期は◎です。


少し抵抗がある方は、ぜひ〝ポンポン塗り〟してみましょう。

チップや、指を使って縦ジワを埋め込んでいく感覚で〝ポンポン〟色をのせていってみてください。

そうするとリップスティックそのままで塗る時よりも柔らかい印象と縦ジワが目立たなくなります。

予めリップラインをファンデーションでぼかしておくと更に◎です。

可愛らしい印象には、グロスタイプがオススメです。


〝LIP addict〟

特徴は、とりあえずぷっくりと仕上がります!そして発色が良いので簡単につけることが出来ます。

つけた時にメントール感が出るのも特徴です。


これも〝ポンポン〟つけしてあげるとナチュラルな仕上がりが出来ます。

次は〝アイメイク〟です。
冬から、〝立体感を残したマット〟なアイメイクが目立ちます。
相反して、ブラウンをほとんど使わずシンプルにラメ感重視なアイメイク。


太眉ブームは去りつつ、自眉を生かしたナチュラル重視の〝ハンサム眉〟

カラーメイクは、ボルドー、アイスブルー…。

TPOに合わせてフレキシブルにメイクのやり方に変化をもたせるのが良いですね。

少しだけご紹介すると、


Shuuemuraの

・ホワイトゴールド

・ピンクベージュ

・ミディアムパープル


リップメイクで明るくみせて、全体の印象を浮かせないために。
まず、〝ミディアムパープル〟でアイホールのクスミを消します。

パープルは、日本の黄色人種の色のクスミを消してくれます。この時はかなり薄めにつけてください。

少しベージュか〝ピンクベージュ〟を混ぜてあげてもいいかなと思います。

そして、仕上げに〝ホワイトゴールド〟をたっぷり〝指〟でアイホールにのせてください。

部位によってつける加減に強弱をつけるとまた印象が変わります。
そうすると、ナチュラルな透明感あふれるアイメイクが出来ます。

アイメイクもシンプルなんだけど、こうやっておくとリップのカラーが浮きにくいです。

こんな感じのボルドーメイクもナチュラルなスタイルにもアクセントとして、
とてもオススメですよ。
WISE-FIX店の北川さんにご協力頂きました。

今回は、一例でしたが分からないことが

あればぜひスタッフにお気軽にお問い合わせください!

佐賀市 美容室 WISE-Be. 緑川