絶対美肌!!

こんにちは(^^♪

WISE-FIXの渡辺です。

気温もだんだん熱くなってきましたね。。。

熱くなってくると化粧崩れがきになってきませんか?

ツヤ重視の薄づきファンデーションが主流ですが、シミやくすみ、クマなど全然隠れなくて結局美肌に見えない。。。汗ですぐに崩れてしまう。。。ちう悩みをお持ちの方も多いのではないでしょうか(´;ω;`)

そこで今日は、厚塗りタイプだけど厚塗りに見えにくく、キレイな肌に仕上げるひと工夫を紹介したいと思います(*^-^*)

STEP①

トーンアップベースでワントーン明るい肌に仕上げる!!

☆自分の肌の状態に合わせて選ぶのがコツです。

・パール系のベースはくすみをカバーします。

・ピンク系のベースは血色感をアップさせます。

・グリーン系のベースは赤みをおさえます。

・イエロー系のベースは色ムラの目立つ肌を均一にします。

☆自分に合ったベースを選んでみてください。♪

IMG_3636[1]

STEP②

肌に密着のリキッドファンデーションを使用し、ハリツヤ肌にする!!

リキッドタイプの密着ファンデーションはなめらかな面のツヤがキレイに出やすくツヤ肌に仕上げます。

・wiseで取り扱っている商品ではshu uemuraのペタルスキンフルイドファンデーションおすすめです。

IMG_3637[1]

☆メイク手順としては。。。

1)手の甲にとったファンデーションを人さし指、中指、薬指の腹にとり、指の腹をこすり合わせるように広げます。

2)両ほほの内側から外側へ一気にのばして、ほほを仕上げます。そのまま、額も内側から外側へ指の腹で塗ります。

3)指に少量のファンデーションを足し、鼻筋と額、あごに塗ります。最後に、目元や小鼻の周りを塗り、輪郭をぼかします。

このよな感じで塗っていただくと美肌感により近づけます(*^-^*)

STEP③

ブラシやパフでパウダリーファンデーションを重ねてツヤ&透明感をアップさせる!!

・顔の形に沿って密着させながらブラシやパフを動かしていく。

☆肌に吸いつくようなブラシは使い心地を選ぶのがポイントです。

wiseで取り扱っている商品だとセフィーヌのブラシがバッチリです。

IMG_3638[1]

STEP④

夕方に差をつけて夜までツヤ肌をキープする!!

・夕方になると肌のくすみや毛穴、肌の凹凸が気になってきます(´;ω;`)

・気になりだす前に、フェイスパウダーをON。さっとひと塗りでくすみを解消してくれます。

☆塗る前に、あぶらとり紙で軽く皮脂をOFFし、フェイスパウダーをのせるとムラなく仕上がります。

wiseで取り扱っている商品だとセフィーヌのフェイスパウダーやshu uemuraのパウダーがおすすめです。

IMG_3639[1]

IMG_3640[1]

いかがでしたか?ちょっとしたひと手間ですが、するとしないのでは日中に差がついてきます(;´・ω・)

メイクにかける時間を少し増やしてチャレンジしてみてください♪

佐賀市の美容室 WISE-FIX  渡辺めぐみ